泣き虫大家のみくるちゃん

星5

あらすじ

ひょんなことからボロアパートに入居することになった青葉。はじめは乗り気ではなかったが大家のみくるの可愛さに衝撃を受け恋をする。はじめは鈍感なみくるだったが青葉と接する中で自分の感情に気付くようになり、、、
青葉、みくると二人をとりまく入居者達が繰り広げるほっこり切ないラブストーリーです。

ストーリー 松

終始和やかに進んでいくお話ですが、ところどころに孤独、寂しさ、苦しみが表現されていて、切なくも温かい見事なストーリーでした。おばあさんからみくるちゃんに対する想い、みくるちゃんの孤独と恋への自覚、住人が抱える恋の障害、全てが優しく穏やかに表現されているのに胸の奥がぎゅっとなりました( ; ; )BL作品読んで恋の障害以外の部分でも泣いたの初めてかもしれません。
またの障害部分に関してはこの作品では主人公達ではなく住民カップルの鈴木さんと山田さんが表現してくれています。それがまた、ほんとにいい( ; ; )この恋と向き合うんだと決めた鈴木さんが山田さんを迎えにいくシーン、その時のセリフが何回読んでも感動するので本当に読んでいただきたい、、、!!!!

絵柄 竹

綺麗です。というか可愛い系なのかな?見て惚れ惚れするようなイケメン達が描かれているわけではないのですが、キャラクターそれぞれの個性が立っていたし、なにより穏やかなタッチがお話の雰囲気に非常に合っていました。

エロさ 梅

ほぼないと思っていただいて!ただみくるちゃんの感情の機微が繊細に表現されているからなのか、青葉くんがみくるちゃんにキスするシーンではちゃんと「キスしたーーー///////」ってなれるのでご安心を。

総合評価 ★★★★★

BL漫画というよりは小説の題材として同性愛の要素も入っているってぐらいストーリーのしっかりした作品でした。

総称して「温かい気持ちでホロっと泣きたい方」におすすめです。皆さんも是非。

タイトルとURLをコピーしました