体感予報

星4

あらすじ

「衣食住の金の保証はしてやるー中略ーその代わり俺の言うこと全部聞け」
気象解説氏の瀬ヶ崎瑞貴は売れない漫画家、棚田葉の大学時代の先輩。
奴隷契約だと思いつつ、大学卒業後も漫画家を続けていきたかった葉はこの契約を結ぶこととなる。
晴れて?瀬ヶ崎の言いなりとなった葉は漫画を描く傍ら家事全般はもちろん、瀬ヶ崎のベッドの相手もすることとなる。ところがある日を境に抱かれるのは晴れの前日のみとなり、、、⁉️

ストーリー 竹

いやー、瀬ヶ崎君よ、言葉足らずすぎる。そして葉君、君も鈍感すぎる。そのせいで両片思いを拗らせに拗らせている感じが非常に可愛い♡読者としては瀬ヶ崎君に対して「なんでそんな言い方しちゃうかなー」とか葉君に「いや、流石に気付こ?」とか言いながらよめるのが程よいラブコメ感あって楽しいです。私BLでガッツリコメディ系のものは得意じゃないのですが、これは面白さもありつつエロ可愛くて良かったです。また瀬ヶ崎君が葉君をなんで好きになったか、とか葉君が自分の気持ちを素直に認識するまでの描写がちゃんとあって読み応えありでした。あと、出てくる女性キャラクターの万さんがすごくいい味を出している。葉君のお友達なのですが瀬ヶ崎君の嫉妬を引き出してくれたり、葉君の本当の気持ちを聞いてくれたりと万能。それでいてサバサバ嫌味のないキャラクターなんですよね。BLに出てくる女性って、攻め受けの嫉妬を演出するためだけにでてくること結構あるかと思うのですが、万さんはギャグ的要素多めの素敵な重要人物でした。

竹評価理由

ちょっと切ない要素が入っている作品が好きと言う完全な私都合。
松評価にするか迷いました。

絵柄 松

すごくいい。とてもいい。語彙力、、、、
どれぐらい良いかと言うと、お話を読まずにとりあえず葉君眺めているだけでも可愛くて癒されるぐらいにはいい。いや、もちろんお話し大事ですよ!!汗 でもそれぐらい可愛い。私も葉君と生活したい、、、瀬ヶ崎め、羨ましい男だ。

エロさ 竹

松にするかすっごい迷いました。なかなかしっかりガッツリ描写。それも普通の方だけじゃなくて、ドライの方も描写ありで可愛い絵柄に惑わされることなかれってなエロさでした。
ただじゃあ何故竹評価にしたかっていうと、オメガバースとかDom/Subとかも評価対象に入れているので、あの辺刺激強めエロに比べるとライトかなってことで竹評価です。ライトって言っても全然ライトじゃなかったけど、、、比較の問題です汗

総合評価 ★★★★☆

とにかく葉君がかわいくてストーリーもギャグ要素がありながらエロさも十分の読み応えがある作品でした。


総評して「可愛い受けにトキメキたいんだよ」って方におすすめです。皆さんもぜひ。

タイトルとURLをコピーしました