ちょっと待とうよ、春虎くん

星3

あらすじ

ゲイということが知れ渡り学生寮の同室の仲間に逃げられた過去を持つ主人公 粋。それ以来いじられキャラに徹し、目元は笑っているような顔だからとマスクをつけて本心を隠すようになる。2年生に進級し、新しく同室になった春虎くんという新入生に心惹かれながらも、過去の傷から自分の本心に素直になれずにいた。それでも慕ってくれる春虎くんにドキドキがとまらなくて・・・・!?

ストーリー 梅

可愛くていじらしい受けと、性格良くて、スポーツできてイケメンの攻めというまあ萌えないはずないよね的な設定でテンポよく進んでいきます。ただ珍しいなと思ったのは、受けの粋くんが周りから姫扱いされていないのと、それどころか割とガッツリ同性愛差別をされているところなんですね。BL漫画って、受け自身が同性愛の片思いに悩むことはあっても、周囲の人間達がかなり寛容であったり、受けが可愛すぎて他の同性から狙われてますみたいな事多いので、この作品に関しては粋くんが受ける心の痛みみたいなのがリアルに感じられてそこが良かったです。粋くんの痛みが伝わるからこそ、春虎くんの真っ直ぐさが沁みてくるというか。とはいえお話し全体としては明るくてサクッと読みやすい内容になっておりますので一度ご拝読くださいませ。

梅評価理由

ちゃんと面白かったです!が、しかし、そのー、個人的な要望としては春虎くんの心情描写がもうちょい欲しかったです。それがないからこそサクッと読めるんですが、何の気の迷いもなく粋くんの事好きになるわ手出すんめっちゃ早いわでちょっと何考えてる子なんやろ?汗ってなってしまったんですよね。。。イケメンやから許すけどーーーー!!!!

絵柄 松

文句なしです。少女漫画に連載されていてもおかしくないような癖のないかわい子ちゃんとイケメンです。登場人物の表情も豊かで、クールよりは可愛い感じの画風ゆえ、受けの粋くんの可愛さが際立っていました。また私何を隠そう嫌がっている顔マニアなので、春虎くんに強引に迫られ、嫌がって泣いている粋くんの顔は皆さんにぜひ一度ご覧いただきたいです。あ、次の項目でも記載させていただきますがあくまでもハードな内容の作品ではないです。誤解なきよう。

エロさ 梅

そこまでガッツりって感じではないです。そういうシーンも描かれてはいるのですが、あくまでもお互いの表情のコマが多いです。行為自体よりも行為を通してのお互いの感情をメインに描写している感じでした。

総合評価 ★★★☆☆

絵も綺麗だし、良い意味で特別切ないシーンもハラハラするシーンもないので気分が引きずられません。それでいて粋くんの表情、春虎くんの行動からしっかりキュンキュンできる。

総評して「読みやすい」作品でした。皆さんもぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました